田舎に住むものです。 casually’s diary

とりあえず、軽やかな気持ちで、ひとに迷惑を掛けずに、やっていきたい。

ダイソー ストレージボックスの感想

 ココ最近の買い物で、感動した買い物だったので、紹介したいと思います。
ダイソーの、ストレージボックスです。

ダイソー ストレージボックス

価格は110円(税込)。
 何が感動したかというと、既婚者で子持ちの私のような男性だと、なかなか自分の書斎、机というものを持たせてもらえてない人が多いかと思います。 

 私は持っていません。
 ダイニングテーブルが使えない時は、寝室に写真のような幅80cm、奥行き40cmのローテーブル(ちゃぶ台)を置いて、PC作業などを行っています。

 このご時世、社会人だと年に1回は資格試験を受ける事もあると思います。
そうなると、試験までの期間は、テキストや問題集、メモ用紙などが散乱し、ノートパソコンも使い出すと、ほんと見苦しくなります。

 それを一気に解決してくれたのがこのストレージボックスでした。
使わない時は、全部ポイっと入れるだけです。

道具を使わない時は、テーブル下に置いておきます。

 アマゾンなどでも、下の写真のようなものが手に入りますが、3個セットで2,100円ほどと割高です。

 こちらのほうが丈夫なのでしょうが、そんなに持ち運びもせず、3個も要りません。

そこで出会ったのが、ダイソーのストレージボックス です。
デザインもシンプルで、サイズは組立後で以下の通りです。
外寸:縦26.5cm・横39.5cm・高27cm(縦、横はフタのサイズ)
内寸:縦25cm・横37cm・高28cm
B4サイズ、画面サイズ14インチのノートPCが入るサイズです。

中に画面サイズ14インチのノートPCが入る。

 持ち運ぶ時は、フタをはめた方が強度が増しそうです。
単なる、”目隠し”ですので、強度は求めてません。(大人なので優しく扱います。壊れたら、また買います。)
 寝室内で書類等を片付けるには、これで十分。ココ最近のストレスの一つがスーと消えました。