田舎に住むものです。 casually’s diary

とりあえず、軽やかな気持ちで、ひとに迷惑を掛けずに、やっていきたい。

2022年3月からのGoogleConsoleの変化について

 私のブログはなぜかGoogleConsoleでのクリック数が、2022年の3月を境に減少しています。 下の画像でもわかるとおり、3月末から半減してます。

このブログのGoogle Console のサマリ画面

 ネット上の情報を検索しても、「Googleはなにも扱っていないよ。」といった情報にしか辿りつけませんでした。
 でも、私のサイトの情報アクティブ過ぎません?
こちらは今日のページエクスペリエンスの表示。

ページエクスペリエンスの概要画面

3月と5月、何かがあった?
ページエクスペリエンスのグレーの①をクリックするとこんな表示がでました。

サイトでデータに影響を与えるイベント

 さらに「詳細を見る」をクリックしても、検索数が大幅に変わるような事項ではなさそうです。以下、その画面。

サイトでデータに影響を与えるイベント、、の「詳細」の内容。

あと、「ウェブに関する主な指標」の画面がこちら

「ウェブに関する主な指標」の画面

 とってもアクティブです。 現象が現れて、3ヶ月ほど経つけど、原因判らず。
3月からクリック数、表示回数がへったまま。。。精神衛生上良くないですね。