田舎に住むものです。 casually’s diary

とりあえず、軽やかな気持ちで、ひとに迷惑を掛けずに、やっていきたい。

万双のブライドル 二つ折り財布(小銭入付)を購入。

ラファエロのブライドル二つ折り財布を購入して2年後、

表面の膜のようなものが剥がれて、見た目が悪くなったので、

casually.hatenablog.com

ちゃんとした革製品を買うことにしました。

購入したのは、万双さんの「ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)」

www.mansaw.net

専用サイトで発注してから、3日後に届きました。

万双公式オンラインショップ

万双から到着した荷物

中には、商品説明のリーフレットと、

万双の商品説明のリーフレット

紙製の箱と不織布に梱包された財布が入っていました。

紙の箱と不織布に包まれた財布

箱に出したものがこちら、「ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)」です。

ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)

ブライドルらしく、革表面にはロウが出ています。白いステッチが印象的です。

ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)の外側

 

内側はこんな感じ。ヌメ革です。内側にもステッチがしっかり入っています。

ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)の内側

革の断面はこんな感じで、顔料などで固めず、ヤスリで滑らかにして染料を塗っているようです。

ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)の上側面

ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)の下側面

全体の印象としては、ザ・革です。革のいい匂いがします。

内側のヌメ革に至っては、毛穴がよく分かるくらいきれいな革です。

そして、軽い。革も乾燥しているのかもしれません。

万双で販売している、エイジングクリームも一緒に購入しておけばよかった。

万双のエイジングクリーム

とりあえず、M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)のデリケートクリームを塗っておくことにします。

万双さんではYoutube もやっていて、革製品の紹介、開発秘話などこだわりにちぃて見ることができます。

www.youtube.com

 

この財布、革のエイジングを楽しむために、普段はズボンのお尻ポケットに入れず、バッグに入れて持ち歩きたいと思っています。

どうしても、ズボンのお尻ポケットに財布を入れておく必要がある場合は、

無印良品の、「ポリエステルトラベル用ウォレット」を使おうと思っています。

これだと汗をかいても問題無さそうで、洗濯も可能かな?

www.muji.com

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】ポリエステルトラベル用ウォレットライトグレー・約11×9.5cm
価格:990円(税込、送料別) (2022/8/7時点)

楽天で購入